築美会の掲示板

Counter

WeatherEye WeatherEye WeatherEye WeatherEye WeatherEye



記事

188 Re: エジンバラに来て下さい

  • 投稿者 Curry
  • 投稿日 2013年08月20日 20時07分
  • 返信先 187

今年4月から来年3月まで約1年間いる予定です。

1年だけなんだっけ。

187 エジンバラに来て下さい

このままだと昨年と同様正月の時しか書き込みがなくなりそうなので、書いておきます。

現在、在外研究のためにイギリス・エジンバラに来ています。今年4月から来年3月まで約1年間いる予定です。今のところ、家族もまだ来ていないので(7月に第2子が生まれました)、部屋が広いです。ぜひ皆様遊びに来て下さい。ただ、冬の前の方が良いです。

186 あけましておめでとうございます

  • 投稿者 curry
  • 投稿日 2013年01月02日 20時01分

気がついたら1年放置でしたねぇ。

さて、私の年賀状ですが。
帰省前に年賀状を投函するつもりが家に放置してきてしまって、
明日か明後日に我が家を出発します…。
いつ届くかな。

↓読むのが楽しみだ。

185 あけましておめでとうございます。

  • 投稿者 ぷは
  • 投稿日 2013年01月01日 15時53分

今年もよろしくお願いします。

上永と梅野さんからの年賀状にびっくり!

おめでとう!

184 あけましておめでとうございます

  • 投稿者 Curry
  • 投稿日 2012年01月04日 13時40分

今年もよろしくお願いいたします。

183 Re: 今頃気づく

  • 投稿者 哲学者
  • 投稿日 2011年05月30日 00時50分
  • 返信先 175

下から読んで返信していったので、手遅れでした。
まあ、慣れの問題と言う事で。

投稿順を逆にした方が、読みやすかったね…。

182 Re: 鹿児島9

  • 投稿者 哲学者
  • 投稿日 2011年05月30日 00時39分
  • 返信先 166

砂むし温泉は、あの砂の重さが良かったと分析しました。
今回は一回しか入らなかったけど、指宿でもうちょっと
ゆっくりして、何度か入れば良かったかなあ。

27日。
Nくん、Mさん(1)と私の3人で、車に乗って指宿方面へ。

はじめに、池田湖にイッシーを探しに行った。
残念ながら、イッシーは見つからなかった。

続いて、指宿の砂むし温泉に。
友人は、「山川の方がお薦めなんだけどねー」と言っていたが、
そちらは定休日だった。
何にせよ、砂むし温泉は非常に気持ちよかった。

181 Re: 鹿児島8

  • 投稿者 哲学者
  • 投稿日 2011年05月30日 00時34分
  • 返信先 165

「有泉」という焼酎は、おいしかった。

今回色々と焼酎を飲みましたが、「金霧島」がなかなか
良かったです。ちょっと高かったですが。

その後、お尻が痛いと思いつつ島の北側を回って、
最後にユースホステルの「マグマ温泉」に入って休憩して、
フェリーに乗って桜島を離れた。
ちょうど小爆発が起きた。
活発に活動する火山のすぐそばに街があるのって、不思議。

本当は水族館にも行きたかったけれど、
そんな時間は残ってなかった。

夜は、Nくんと騎射場の近くの「与論島(ユンヌ)」という居酒屋へ。
某海運会社の一等機関士の方のおもしろい話とか、
疲れた様子の中学校の先生に絡まれたりとか。
「有泉」という焼酎は、おいしかった。
今でもこのお酒を見かけると、この時のことを思い出す。

この日は、Nくんの家に泊めてもらった。

180 Re: 鹿児島6

  • 投稿者 哲学者
  • 投稿日 2011年05月30日 00時31分
  • 返信先 163

自転車で回ろうとは思わなかったなあ。
島内発観光バスでガイド付き楽ちん旅行でした。
30半ばの皆さんにはこちらがお勧めです。

12月26日。
鹿児島大の友人は、大学へ。
私は、Nくんから自転車をお借りして、フェリーに乗って桜島へ。
周囲が40kmということなので、1周してみようと思い立つ。

24時間運航という便利なフェリーで、難なく桜島へ。
桜島ビジターセンターで、展示を見て、
それから島内地図をもらって出発。
湯之平展望所なる所があるので、目指してみる。
マウンテンバイクだったが、急な坂道で1時間ほどかかった。
目の前にそびえる北岳は、迫力があった。
登った甲斐もあるものだ。
1時間かけて登った山道、10分で下ってしまった。

179 Re: 鹿児島4

  • 投稿者 哲学者
  • 投稿日 2011年05月30日 00時25分
  • 返信先 161

巻藁小屋のゴミ箱?

Nくん、Mさん(1)は、その後大学に行く必要があったので、
鹿児島大にもお邪魔しました。
そこで、Mさん(2)にも再会。
そのまま、そちらの研究室のクリスマスパーティに乱入(笑
和やかな時間を過ごしていたのだが、どうも外が騒々しい。
屋上に上がってみると、近所で火事が発生してた。

0 スポンサード リンク

  • 投稿者 Admin
  • 投稿日 2007年11月29日


ページ操作


記事投稿

投稿フォーム(F)





注意


記事削除

削除フォーム(Z)


掲示板情報


ジオターゲティング

管理者 Yosuke YUKI

Based on picoBBS ver.2.05b, modified by Yosuke Yuki ver.20120104
Tsukimi-kai BBS, G6
Copyright © 1996-2012 Tsukimi-kai.org.